飯能に行きメッツァという北欧風の商業施設へ。

この日は奥にあるムーミンバレーパークには入らず湖の周りあたりで買い物したり芝生で遊んだり。

子どもはムーミンバレーパークを    グーミンガレーパーク     などと言っていた。



湖の対岸に見えるのはムーミンバレーパークの灯台。入場料は大人3000円。
DSC_2772

プロレス保健室最新話はこちらからご覧いただけます↓↓

プロレス保健室コミックス1巻発売中です!
よろしくお願いいたします↓↓




アフリという炙り肉が特徴のラーメン屋さんで早めの昼食。外のテラス席で食べる。ゆず塩ラーメン。

子どもが一口食べて  からい  と涙ぐんでしまう。
食べてみると、辛いというより麺自体がしょっぱかった。スープも味が濃かった。炙ったお肉はおいしいが、もうちょっとやさしい味の方が好みかな。

子どもは芝生のベンチからずり落ちてお尻をうち、ちょっと不機嫌だった。

DSC_2769



フィンランドのミルク粥を食べ、スパイシーなワインなどを飲む。名前があったが忘れてしまった。ミルク粥は赤ちゃん用の粉ミルクに似た味。


ホットワインを飲んだせいかとんでもなく眠くなり帰りの電車で寝るが、乗り換えがやたら多く深い眠りと覚醒を繰り返す。

クリスマスツリー。
DSC_2771


帰りに しり餅 という飯能名物のおもちを飼って帰る。
DSC_2762

けっこう餅自体がおいしかったが、5個入りなので食べきれず。


ゆめかの日記はニコニコ漫画でもご覧になれます!
こちらから↓↓


ゆめかの日記の過去の話数はこちらよりお求めいただけます↓↓






深夜起きて、ワールドカップアルゼンチン対オーストラリアを観ながらプロレス保健室ペン入れ。なんとか1ページ。
よかったら読者登録おねがいします!
LINEに通知が行きそのままLINEで読めます!
LINEで読者になる