日曜日。

西武線で東伏見公園にはじめて行ってみる。
DSC_2726


広々してきれいなのと、西武線が近くで見れるということ子どもにとってもなかなかいい公園。
田無の権兵衛で買ったおにぎりを食べていると鳩が寄ってきて子どもが怯えていた。
DSC_2731


伏見稲荷神社でお参り。
DSC_2735



西武新宿線にのり都立家政駅で下車。

今日の目的だったスイスドイツ菓子 こしもと  という洋菓子屋さんへ。

奥さんが予約していたシュトーレンというお菓子を受け取る。これをクリスマスまでに少し食べる、とのこと。

スイスやドイツの伝統的な製法を守って作っているそうで、どれもおいしそうだった。

家に帰ったあとケーキをひとつ食べたが、素朴な味わいでなかなかおいしかった。クリームがバタークリームなのは好みが分かれるところかも。


日本対コスタリカ戦。7時スタートなので子どもに電車の本を読んで機嫌をとりながら観戦。


子どもは興味がテレビにいっているのに感づいていたようで、自分の方に気を引こうとして  今からこのおかずをを食べるでしょうか?   などのクイズをだしていたらしいが、私はまったく気づけなかった。


試合はまさかの負けだった。


夜、ゆめかの日記ペン入れ。

子どもが起きてきてしまったので、切り上げて一緒に寝た。



プロレス保健室最新話はこちらからご覧いただけます↓↓


ゆめかの日記はニコニコ漫画でもご覧になれます!
こちらから↓↓



プロレス保健室コミックス1巻発売中です!
よろしくお願いいたします↓↓


ゆめかの日記の過去の話数はこちらよりお求めいただけます↓↓





よかったら読者登録おねがいします!
LINEに通知が行きそのままLINEで読めます!
LINEで読者になる