水曜日、休日。


この日は急きょスタジオマリオで子どもの七五三の写真を撮る事に。超久しぶりにジャケットを着る。


休日だからか前日に予約したからか、12時からはじまって終わったのは3時半過ぎ。

複数のファミリーの写真をかわるがわる撮影する感じでけっこうな長丁場だった。
軽くご飯を食べておいてよかった。


はじめは袴みたいなのを着て撮影。とにかく人見知りなので着付けから撮影まで半べそ状態だった。電車の話を振り続けなんとか引っ張る。
ママがずっと手をつなぎながらなんとか撮ってもらえた。


2着目は結婚式みたいな白いスーツ。2時間くらい経ちだんだん緊張がほぐれてきたのか、ぎごちない笑顔も見れるようになった。


待っている間に袴の飾りのヒモを子どもがネジネジしていて片方取れてしまった。


その場でアルバムなどを注文するのだが、たまひよなどの他の写真スタジオと比べてシステムが複雑で分かりづらかった。基本セット販売メイン。


シンプルな作りの写真集一冊でいいかなと思ったが、シンプルは2冊からでないと注文できないとの事。


七五三セットはデータ+写真集etcと書いてあったので撮影してもらったデータが丸々もらえるのかと思ったが、よくよく話を聞くと写真集に選んだ写真分のみとの事。


何となくシステムは故意に分かりづらくしてる印象を受けた。でも撮影料自体は他と比べると安めみたい。


個人的にはたまひよとか他の撮影スタジオの方が好印象だったかな。待ち時間もないしシステムも明快だし。


結局奥さんが七五三セットでアクリル製の写真集を購入してくれた。セットとはいえ実質単品のような。。


その後、子どもに頑張ったごほうびとして乗りたがっていた武蔵野線にちょっと乗り、和光でとんかつを食べて帰った。

DSC_2715


ゆめかの日記はニコニコ漫画でもご覧になれます!
こちらから↓↓



ゆめかの日記の過去の話数はこちらよりお求めいただけます↓↓



プロレス保健室最新話はこちらからご覧いただけます↓↓
https://kuragebunch.com/episode/3270375685397998930https://kuragebunch.com/episode/3270375685397998930

プロレス保健室コミックス1巻発売中です!
よろしくお願いいたします↓↓


よかったら読者登録おねがいします!
LINEに通知が行きそのままLINEで読めます!
LINEで読者になる